
ぷちゅ的解釈

工業高校生ですが何か?

【雑談】自分の「性格」ってどんなの?

f:id:ktrw3200:20170518212834j:plain

性格って自分でわかりにくい

「あなたはどんな性格ですか?」

って聞かれてもすぐには答えられませんよね。僕も、おそらく答えられません。

 他人の性格っていうのは、わかりやすいものですが、自分の性格は、自分ではわかりにくいものです。

自分の性格を知る

こんなサイトを見つけました。

「私を構成する8性格」というサイトです。

このサイトは、質問に答えて、44個の性格から、自分の性格を8個見つけだしてくれるものです。

質問の内容

質問数は『105問』とかなり多いです。じっくりと考えて答えていると10分以上はかかります。また、質問の形式は「あてはまる」「あまりあてはまらない」などの5の項目から1つ選びだけです。

質問は

  • 感情をすぐ顔に出してしまうほうだ。
  • 他人に同情してしまいがちだ。
  • 何かを選ぶ必要がある時、すぐに決心してします。
  • 日頃から無駄使いしがちだ。
  • たくさんの人と関わり合っていきたい。

など、答えやすい質問ばかりです。

105問の質問に回答したあと、名前とメールアドレスを入力することで、診断結果が、メールに送られてきます。

僕の性格は...

f:id:ktrw3200:20170517224916p:plain

これ結構あたっているような気もしますね...なんか怖いですねぇ

 

新しいもの好き

僕は、暇があればネットでガジェットの情報とかを確認してますし、結構新しいものは好きですね!コンビニで「新商品」のタグが付いている商品をみるとつい買ってしますことがありますw。

ムードメーカー

自分がムードメーカーなんて思ったことはありませんでした。

誘惑に強い

どちらかと言うと、僕は誘惑に負けてしまう方です。人に何か言われると、すぐそれに乗っていってしまいますし、ちょっと安くなってたりすると買ってしまったり...。

コミュ力が超高い

コミュ障です( ・´ー・`)ドヤ

ブログもまともに書けません!人と話すの苦手です。

かなり繊細

 「繊細な性格」って言われてもどんな性格かよくわかりませんが、僕はそんな感じなんだと思います。

 心配性

 そうですね。何か買うとき、先のことを深く考え過ぎたりしますね。その結果欲しかったものを逃したりしています。

 少しやさしい

「少し優しい」っていうのがなんか腹たちますね(# ゚Д゚)

僕はとてもとても優しいですよ(*^_^*)

引込思案気味

確かに、自分の意見をあまり表にださない方ですね。周りの空気に合わせるって感じです。このブログでは自分の意見を最大限に発信しようとしています。

詳細結果

この診断は結構細かい所まで、結果を出してくれます。

深層結果

ぷちゅさんは、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、新しい物事やチャレンジに前向きな人である、周囲を考え調和的で安心感を与える人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、対人関係においてストレスを抱えやすい、興味が勝り細かなことへの注意力が散漫になることがある、人目を気にしすぎることがあるという印象を与えることもあります。

まとめ

自分のことをはっきり知るのってかなり大切なんだと思いました。自分のことを知ることによって、自分を客観視することができたりします。

最後に

自分らしく生きよう!!

 

編集後記

自分の性格を聞くってなんか恥ずかし/// って思う日でした。