
ぷちゅ的解釈

工業高校生ですが何か?

【お知らせ】ブログ始めて2ヶ月が経過。

f:id:ktrw3200:20170430221835j:plain

ブログで書き始めて2ヶ月

 ブログを始めたのが2月の月末、今日は4月最後の日です。ブログを始めて2ヶ月が経ちました。そして、投稿した記事は50を超えました。やったー!!

このブログを始めたときの自分はここまでできるとは思っていませんでした。

 

運営報告!

先月と今月を比較してみると...

訪問者数はかなり増えました。3月は181人でしたが今月は446人と約2.5倍にも増えました!!1日の訪問者はだいたい10人~20人で多いときで50ぐらいです。

少なくても、見てくれる人がいるだけで嬉しいです。

読者は全然増えないんですけどもね。まぁ目をつぶってこれからもブログを続けていきたいと思っています。

 

ブログを始めて変わったこと

ブログを始めていつもの生活が変わったなと思うところをちょっと言わしてください。

 

ブログのために時間を作るようになった

f:id:ktrw3200:20170430214654j:plain

「今日はブログを書こう」と思った日には、友達からのゲームのお誘いは断ってブログを絶対に書くようにしています。途中でゲームをやりいなぁ~と思うときもありますが、そう思ったときは時間を決めて息抜きにゲームを少しだけしたりしています。また、暇な時間はブログを書くのに当てています。いつもなら...暇さえあれば寝てましたね。

さらに、「この時間は勉強をしよう」と思ったら、その時間はゲームをやめたり、ブログに関わること以外でもメリハリがつくようになりました

 

なんでも写真に収めるようになった

f:id:ktrw3200:20170430214818j:plain

かった飲み物、食べ物など買ったものの写真は、「おいしかったらブログに載せるかも...」と思いながら写真は撮るようにしています。今日も昼飯の写真も撮りました。

まぁ、書かないけど撮っている写真もあったりするんですけどね笑。

それも写真をとる練習になったりもするので、損はありません!!写真撮るのが楽しくなってきますよ~

 

部屋を片付けた

f:id:ktrw3200:20170430215206j:plain

部屋がめちゃくちゃ汚いわけでもありませんが、前まではプリント・本類が山のようになっていたり、ダンボールが置きっぱなしになっていたりとまぁまぁ窮屈な部屋でした。ですが、先週、写真を撮るスペースを確保するために片付けをしました。ベッドの位置を変えたりと大掛かりな作業となりましたが、なんとか広いなスペースを作ることができました。これで結構大きなものの写真も撮れるようになりました!

 

これから

ブログを始めて2ヶ月が経ちまして、春休みが終わり、学校が始まり、クラブにも入部して...。色々と忙しくなってきてブログに手が付かない日もでてきましたが、できる範囲で更新は続けます。

健康第一です。そう学校の先生が言っていました。

健康を大事に、無理をせず頑張って行きます。

あと、最近悩んでいるのが、はてなブログをProにしようかということです。まだ学生なのでお金にはあんまり余裕ないですし...ねぇ。Proにしてこのブログを収益化しようかと考えたりしますが、こんなブログでも収益は発生するのかなぁと心配です。

Proにしたらスマホ版の設定やら、独自ドメインやら色々いじれるしやってみたい気はあります。

 

編集後記

全然関係ないんですけど、自分の使ってるブラウザのフォントを「メイリオ」から「ヒラギノ角ゴ」に変えてみたら、その美しさに感動しました。ぜひ皆さんもいつも使っているフォントから、違うフォントに変更して、気分を変えてみてはどうでしょうか。

 

良ければ読者登録・シェアお願いします!!