読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷちゅ的解釈

工業高校生ですが何か?

【雑談】人は調子にのる。

f:id:ktrw3200:20170425223429j:plain

 

どうも、最近ブログを書く暇がないぷちゅです。早速本題へ。

 

注意 これはある特定の人を批判している訳ではありません。

調子乗り

 最近(結構前)思ったことがあります。人って調子に乗る生きものですよね。人は自分が周りよりすごい人になるとすぐに調子に乗ります。

 例えば、約一ヶ月前にあった某YouTuber騒動です。あの方を最初見たときはまた変な奴が始めたんかと思っていました。ですが、いつの間にか知らない人がいないほど、すごい人気となっていました。すごい人だな~と、思っていましたが、こんな事件になってしまいました。おそらく、前のあの人であれば、このようなことはしなかったでしょう。そう僕は思います。

調子に乗ることは本能

 調子乗りって人の「性格」ではなく人間の「本能」じゃないでしょうか。調子に乗りたくて乗ってるんじゃなくて、自然に、調子に乗るようになり、それが「性格」として認められるようになるんですよ。

 じゃあ、調子に乗らない人ってなんなんだって話ですけど...。それは、人それぞれだと思いますが、初心を忘れずにそれをやっているんでしょうね。そこに至るまで頑張ってきたこと、辛かったこと、喜び、とか。

 ほんとにそういう人って尊敬します。僕はそんな人になりたいです。このブログが流行ったら、僕も調子に乗ってしまうときが来てしまうんでしょうかねぇ。その前にこのブログが流行るかってとこですけどね笑。

編集後記

 なんか、伝えたいことがうまく伝わりませんね。もともと、僕は本を読むのが嫌いで、文章力がないんですよ。そういうとこが治ればいいのになぁ。