ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【今週のお題】部活動に悩む日々

f:id:ktrw3200:20170422235725j:plain

中学校でやってた部活

 3月中学校を卒業し、4月から僕は某工業高校に入学しました。中学校のときはバスケットボール部に所属していました。まぁ、あんまり活躍はできなかったんですが...。で、バスケはもういいかなぁって正直思ってます。

 いままで続けていたことをここでやめるっていうのが、自分に負けた感じでちょっと嫌なところもあるかもしれませんけど、もう、そう決めました。

部活動になやむ

 バスケはもういいとしても、部活に入ってよかったことは中学校の部活でも経験していますし、何か部活に入ろうとは思っています。

 所詮工業高校なので、大した成績とかは残せているわけでもなく、めちゃめちゃ厳しいクラブがあるわけでも無いです。どのクラブも楽しくやってました。

で、本題は何に入るかですよ。

 

この2週間運動部から文化部まで様々な部活を体験してみて、自分がやりたいっておもえる部活を探しています。それぞれの部活にそれぞれの魅力があって違う部活を体験するたびに悩みが増えていきますw。

部活動をやる意味

 部活に入る意味って人それぞれだと思います。~が好きだから、~くんも入っているから、~は練習が楽だから、~をやれと親に言われているから。みなさんがどんな意味で入っているかはわかりませんけど。こんな感じの人は少なくともいるのでは無いでしょうか。

 正直僕は今、楽なクラブを選ぼうとしてたかもしれないです。でも、よくよく考えると、そんな理由でそのクラブに入っても、ほんとにやる気がなかったら途中でやめてしまうでしょうね。たぶん僕はそうなると思います。

 この高校に中学校時代の友達はいないのでクラブのことについて友達に左右されることはないので、そういう開放感がなんかあります。

俺、ラグビーやりたい?

 僕は、「ラグビー」をやろうと思いました。僕はラグビーに適している体では無いと思います、いわゆるガリガリに当てはまる体だと思います。でも、ラグビーやろうとおもいました、僕が体験してみたクラブのなかで一番、もっとやりたいと思ったクラブです。

う~ん、迷う!!

f:id:ktrw3200:20170423001911j:plain

うぁ~先のこと考えるといろいろ迷う~。こういうときにパット決断できる人ってすごいですよね。ほんとに羨ましいです。こう考えると今まで僕はいろいろなところで決断に時間かけてましたね。

編集後記

今日は今週のお題「部活動」について書きました。なんか久しぶりに書いたので、なんか文章力がなくなってる気がします。ちゃんと書かないとね。