読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷちゅ的解釈

日々の生活で思ったことを話していくスタイル。

【雑談】高校に入学。友達ぃ...

f:id:ktrw3200:20170408172107j:plain

高校に入学しました

 昨日、入学式がありまして、僕も、無事高校生になることができました。で、まぁ僕が行っていた中学生から、その高校に行った人が僕一人だったんです。僕は友達0人からのスタートを切りました。

友達ぃ...

 昨日は誰にも声をかけずでした。LINEも交換しとかないと、連絡手段がないし大変になりますよね。

弁当

 今日と明日の休みを挟んで、月曜日からは、弁当が始まります。ここで、友達を作って置かないと、きついですよね。やっぱり、友達っていうのはグループになってしまうものなので、後から、そこに入っていくとちょっと気まずいしねぇ。

話しかける勇気

席が近いことにでも話しかけようと、最初は思ってたんですけど、なんか勇気がねぇ、「こいつ馴れ馴れしいな」と、思われるとちょっと嫌だし(自分は話しかけられたらそう思う)。特にガラ悪いから話しかけづらいわけでもないんですけど、中身をもうちょっと知りたかったり、知りたくなかったり。

 ただ、入学式中でもスマホを触っている人とかもいたので、そういう非常識な奴はちょっと嫌です。

編集後記

高校に入ってから学校生活が180度変わりましたね。ちょっと考えすぎな気もしますが。

誰か俺に話しかけてくれーー! 

 

急用ができまして、この土日は忙しくなり、ブログを更新するのが難しくなるかと思われます。

広告を非表示にする