ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【ぷちゅ的流行】冬季のアニメは何みた?春季のアニメは何見みる?

f:id:ktrw3200:20170407223909j:plain

アニメもみるんです

こういった、アニメ関連の記事を書くのは初めてです。まぁ、僕もアニメはほどほどに見ますよ!ってことで、冬季のアニメが最終回を迎えるこの頃、僕がみたアニメについて語ります。

今季のアニメ

春休みだったので、時間に余裕ができ、たくさんアニメを見ていました。(多いかどうかわからないけど)

けものフレンズ

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

1話はIQが下がるやらなんやら言っていましたが、最終話では泣きましたわ。最初1話だけ観て「なんやこれ。子供向けか?」と思ってましたが、最後までみて正解でした。

OPは中毒性あり。EDはほんとにいい歌です。

けものフレンズプロジェクト|公式サイト

この素晴らしい世界に祝福を!

不慮の事故により異世界に転生した、ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」という夢はイマイチ叶わないものの、なんとかそれなりに、異世界での日々を送っていた。転生特典として道連れにしてきた女神・アクア。一日一発しか魔法を撃てないアークウィザード・めぐみん。攻撃が当たらないクルセイダー・ダクネス。能力は高いのにとんでもなく残念な3人のパーティメンバーたちとも、なんとかそれなりに、クエストをこなしていた。―――そんなある日。機動要塞デストロイヤーの脅威からアクセルの街を救ったカズマたちに、王都からやって来た使者は言い放った。「冒険者、サトウカズマ。貴様には現在、国家転覆罪の容疑がかけられている!」……平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

このアニメはめぐみん推しの友人に勧められ、観てみたら結構いい感じだったので観てました。ほんとうにあんな風になるんだったら死んでみたい、とのこと(友人)。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

小林さんちのメイドラゴン

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に訪ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服をきた美少年へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」――角に尻尾にメイドなドラゴン娘トールろのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

正直このアニメ、最近まで見るつもりも全くありませんでした。最終回がおとといで、その2日前に「うわっこれおもしろいかも」と思い、1~12話を1日で見終わりました(なにやってんだろ)。こういう感じのアニメはほっとしていいですね~。さすが京アニだ。

OPもEDもいい曲です。

TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

 

この3本のアニメを今季は観ていました。

春アニメ

f:id:ktrw3200:20170407214841j:plain

ざっとアニメリストに目を通して、気になったものをピックアップしてみました。すでに始まっているアニメもありますけど。

サクラクエスト

 ニコニコ動画のランキングの上位に入っていたのを見かけたので、観てみました。まぁ1話観ただけで感想は述べにくいんですけど。

 田舎の女の子が上京して、30社以上の面接を受けるも、内定はもらえない。そんな中、ある派遣事業者から電話にあり、ど田舎の町おこしにの一環で国王をすることになる。って感じです。

 まぁ1話を観た感じ、期待はできるので、このまま継続して観るつもりです。

TVアニメ「サクラクエスト」公式

笑ゥせぇるすまん New

 これって昔のマンガですよね。僕は全然知らないんですけど、それが帰ってきた!!らしいです。

 人間の本質的な性格を書き表してるって感じです。ダークですわ。

 まぁ1話完結のものなので、時間が余ってるとき、息抜きに観るとしましょうか。

TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」公式サイト

保留したもの

 春アニメで保留にしたアニメは以下の3本です。

まぁ2期目~の作品目ってことですね。夏目友人帳とかって6クール目でしょ!?んなもん観てられるかーー!!進撃の巨人は観たことあるんですけど、結構適当に観てたのでストーリー覚えてません笑。

 

春アニメでおすすめのものがありましたら、コメント・ツイッターで教えてください!!

編集後記

今日から新学期が始まりまして、どんどん忙しくなってくると思われるんですけど、まぁ見れるアニメは観たいですね。