ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【お出掛け?】今日は友達と遊んだ&銭湯へ

f:id:ktrw3200:20170405233205j:plain

ブログ書く時間がねぇー!

今日は友達と遊んでました。こんなことかく予定はなかったのですが、遊んでたらブログ書く時間がなかったので、遊んだことを書きます。

 パソコン修理に

f:id:ktrw3200:20170405232002j:plain

 友人が某オークションでデスクトップパソコンを落札しまして。同封されていたDVDでwindowsをインストールしろということだったのですが、なんとパソコンのDVDドライブが壊れていて、インストール出来なくなってしまったということで、今日は駆けつけました。

 で、USBをインストールメディアにしてwindowsをインストールしようとしたのですが、BIOSの設定の仕方がわからなくて、断念しました。

 BIOSの画面はメーカーによって違うからややこしい...

そのまま友人の家で遊んだ

パソコンが直ったらそのまま家に帰るつもりだったんですが、なんか家で遊んじゃいました。WiiUでマリオとか、自分のパソコンは持っていっていたので、Minecraftやったりと結構楽しかったです。

その後、風呂へ

もう泊まろかってなったんですけど、みんな「家が無理」ってことなので、風呂だけ行くことにしました。

銭湯なんか久しぶりだぁ

f:id:ktrw3200:20170405231749j:plain

こういう券をかうのもひさしぶりですね。あの機械ですよ(わかるかな?)。

風呂に2時間ぐらいいました。いろいろ喋ったりしてたら、いつの間にか時間が経っていました笑。

 

f:id:ktrw3200:20170405232350j:plain

風呂上がりの飲み物はうまいですねぇ~。写真撮る前に飲んじゃいました。おつまみ食ってる奴もいましたね。

おみやげをもらった

f:id:ktrw3200:20170405233354j:plain

友達が台湾を旅行してきたらしく、お土産をもらいました。ネコちゃんのバッジですね。「123」と書いてありますが、この絵が何を意味しているのか全くわかりません、かわいいと言うか不思議って感じですねw。ありがとうございました。

 

編集後記

 これからは、学校が始まってこうやって遊ぶ機会も減るんでしょうね。みんな学校は違うんですけど、また遊びたいですね。(毎晩、深夜まで電話しながらゲームやってますけど)