
ぷちゅ的解釈

日々の生活で思ったことを話していくスタイル。

【雑談】「勉強」と言われるものを、久しぶりにした。

f:id:ktrw3200:20170327223106j:plain

 最近の生活

 どーも。今日は、11時ごろに起床したにもかかわらず、さらに、2時間の昼寝をしました。でも、起きた時間が11時っていうのは、今の自分にとっては良い方です。昨日なんかは、2時ごろに起きましたからね笑。当然、朝飯といったものはありません。昼ごはんを食べたら、ず~っと画面と向き合ってます。それだけです。それで、1日が終わります。

今日は勉強をした

f:id:ktrw3200:20170327222342j:plain

 今日は"比較的"早く起きたんで、勉強をしたんですよ。1時間程度。それでも、なかなかつらいもんですよ。入試前なんて、1日中勉強してたんですけどね~。今日やったのは「数学」です。数学でも、今日やったのは応用的な問題ではなく、基本的な「計算問題」です。公立入試でいう「大問1」です。

解き始めたが...

 長い間、ペンも持っていないもんですから。まず、字が圧倒的に汚くなってますね。と、言うか、書きにくかったです。これはヤバイ。長い間ペンも持たないとこんな風になるんですね。

 で、まぁこのまま計算問題を解いていったんですが、これまた、問題が。解くスピードが、自分でもわかるほど遅くなっていますね。それから、一時間ほど「勉強」をしました。

勉強すること

f:id:ktrw3200:20170327231110j:plain

 僕は、入試までは、合格するために勉強をしてきました。それで、合格した今、勉強していないんですよ。でも、「合格する」というのは、英語で言えば「Pass」です。つまり「通過」なんですね。つまり、合格がゴールではないんですよね。合格は、ただの通過点でしかないんですわ。ゴールはまだです、勉強しないといけないんです。そういうことです。

編集後記

 集中力ぅ...ですかね...。1時間で終了した、今日の「勉強」ですが。4月に入ったら、早起きして、勉強しようと思います。ノルマっていうのはないんですけど。時間を決めてやろうと思います。

今日の雑談終わりっ!

広告を非表示にする