ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

【お出掛け】天王寺動物園に行った。

f:id:ktrw3200:20170325203651j:plain

天王寺動物園へ(自転車で)

 今日は、友達に誘われ、自転車で「天王寺動物園」へ行ってきました。まぁまぁ遠いですが、基本、交通手段は自転車ですね。すごいしんどいですわ。

f:id:ktrw3200:20170325190225j:plain

なんとか、到着です。入場料は安いですね。ちなみに、突然天王寺動物園に行くことになったので、今日の写真はすべてiPhoneで撮影したものです。申し訳ないです。

入場です

f:id:ktrw3200:20170325191136j:plain

入場券です。これは、レッサーパンダなのだ。天王寺動物園に来たのは久しぶりですね。前にいつ行ったのか覚えていません。男4人で動物園ってなんか恥ずかしかったです。

早速、色々と見ていきましょう。

と、いっても自転車で来ただけあってみんな疲れているので、全然写真は撮ってません。

適当に取った写真を見せていくといった感じですね。

カバ

f:id:ktrw3200:20170325193212j:plain

でかいですね。さすがカバ。

ライオン

f:id:ktrw3200:20170325193523j:plain

さすが「百獣の王」ですね。かっこいいですね。ライオンは見ている人もたくさんいました。

ネコ科の動物の中で唯一、群れを作って、その群れ、プライドっていう名前がついてまして。
狩りも力をあわせて行ってまして。1頭が獲物を見つけると、獲物を囲むようにどんどん距離を縮めていくんですね。何頭かで追いかけて、もう何頭か、待ち伏せをするような形ですね。そっちに追い込んでいって、ポッと仕留めるみたいな感じなんですね。
ほかのネコ科動物と違って、チームワークのいい狩りを行いますね。

けものフレンズ-6話より 東武動物公園 きたはまおにいさん)

 ラクダ

f:id:ktrw3200:20170325193807j:plain

ラクダですね、多分。全然動かないですね。ずーっとこのままなんですかねぇ。

シマウマとキリン

f:id:ktrw3200:20170325200859j:plain

なんかここ平和でいいですねー。

アミメキリン

2本、ツノがあるふうに見えるんですけど、で、眉間にコブがあるんですけど、それも一応、ツノなんです。で、あと耳と耳の後ろにボコボコってコブが2個ある。一応、5本。
基本的にやっぱ神経質で緊張しいなんで、なにか音とか、珍しいものとか、新しいものを見ると固まって動かなくなって。
木漏れ日にあたると、豹と一緒で周りと溶け込むみたいで、子供のときは木陰に座って、藪の中でこう身を潜めるみたいな。

けものフレンズ-10話より 東武動物公園 やまかみおにいさん)

 

今日撮った動物は以上です!全然撮ってねーーー。ほんと疲れ切っています。このあと、キューズモールとかいってぶらぶらしてから帰りました。

編集後記

にしても、ほんとに疲れました、めちゃくちゃ眠いです。また、機会があればちゃんとみて回りたいです。

けものフレンズ一挙放送たのしー!!

天王寺動物園の飼育員さんが2話でジャガーを紹介していましたね。