
ぷちゅ的解釈

工業高校生ですが何か?

【レビュー】スリックの三脚「GX 6400」を買った(買い取った)!!!

f:id:ktrw3200:20170324220943j:plain

三脚っているよね

 カメラを買ってから、何週間か経ちました。撮影するときに、どこかに固定して撮影したいときってあるんですよ。でも、カメラを置く場所がなかったりするんですよね。そういうことがあると、やっぱり三脚欲しいな、と思うことがあるんですよね。

  で、昨日日本橋に行って買おうと思っていたのです。それを友人に伝えたら、「俺の買い取ってくれ」といわれました。

 友人は業務用ビデオカメラ用に三脚を買ったらしいのですが、カメラがおもすぎて、三脚が耐えれなかったそうです。詳しくはこちらをどうぞ↓

ということで、売ってもらったスリックの三脚「GX 6400」の紹介です!

外見・情報

f:id:ktrw3200:20170324190134j:plain

  • 縮長 47cm
  • 全高 154cm
  • 最低高 45.5cm
  • 重量 1240g

 このようになっております。縮長の割に、伸ばしたときの長さがとても長いです。

機能

 スペアシューの取り付け

f:id:ktrw3200:20170324212112j:plain

片方を引っ掛けて、もう片方を押し込むと、自動的にロックがかかります。ねじを回すなどがなくて、とても簡単で、すぐに、スペアシューを三脚に固定できます。この機能は結構気に入っています。

レバー式ロック

f:id:ktrw3200:20170324212534j:plain

 わざわざ、ねじを回して固定しなくても、レバー式のストッパーを閉じるだけで固定できます。あの、面倒なことをしなくてもいいんです!

エレベータ式

3本の脚だけでなく、真ん中がエレベーター式で伸びます。

f:id:ktrw3200:20170324214732g:plain

 GIFにしました。(※再生できない場合は、画像をクリックしてください。)

これで三脚を伸ばしたあとでも手元で高さを調節できるのでかなり便利です。

評価

スリック社の三脚「GX 6400」の評価は

★★★★☆

星4つです!

良い点

1.使いやすい

2.三脚をつかう面倒臭さがない

悪い点

1.ちょっと価格が高い

僕は、友人から買い取ったんで、かなり安くで手に入れられたんですが、もし、他のものを買うとしたら、僕はもっと安いものを買っていると思います。Amazonで探してみるともっと安いものが見つかります。

総合的に見ると、少し価格は高いかもしれませんが、なかなか便利な機能が備わっており、これを買っておけば間違いないと思います。

今回の商品のリンク

メーカーサイト

Amazonのリンク

編集後記

 三脚が手に入って良かったです。これからは、外でどんどん写真を撮りたいと思います。