
ぷちゅ的解釈

日々の生活で思ったことを話していくスタイル。

【イベント】万博鉄道まつりに行って来た!

イベント

f:id:ktrw3200:20170319235413j:plain

 万博鉄道まつりに行こう

 万博鉄道まつりは昨日と今日開催していたのですが、昨日は用事があって行けませんでした。ですが、今日は何もなかったので、万博鉄道祭りに友達と行くことにしました。

 3人で行ったのですが、その中の一人は「バーガーEXPO」が目的でした。万博へ行くのは初めてです。出発は近鉄の某駅。日本橋堺筋線に連絡し、阪急直通の電車に乗車。山田駅大阪モノレールに乗り、一駅で万博記念公園駅。かなり遠かったですね。運賃もそれなりにかかりました。でも、モノレールに乗るのは初めてでまぁいい体験になったんじゃないかと。

f:id:ktrw3200:20170319231742j:plain

今日は晴れて良かったです。

万博に到着

 「太陽の塔」をこんなに近くで見るのは初めてです。

f:id:ktrw3200:20170319232053j:plain

いつも、太陽の塔を見るのは高速道路で、車の中ですからね。近くで見ると、かなりの迫力です!

f:id:ktrw3200:20170319232228j:plain

また、今日はサッカーJリーグ?の試合があったみたいで、高速道路もっ結構車が多かったですね。

さて、本題に。

万博に到着したのは1時ごろでお腹がとても空いていたので、まずはハンバーガーを食べに、そっちの方へ。

f:id:ktrw3200:20170319232606j:plain

これを食べます。結構並びました。並んでいると色々なところからハンバーガーの匂いがしてきて。

「お腹が吹田(空いた)」

って感じですね。吹田に来たので言ってみたかっただけです。すみませんね。

ってことで、

f:id:ktrw3200:20170319232913j:plain

写真撮るん下手くそ過ぎますね。全然美味しそうに撮れなくて申し訳ないです。写真では見えてませんが中にチーズが入っています。そこら辺のファーストフード店とは比べ物にならないほど美味しかったです。

ということで唐揚げもかって、次は、各鉄道会社のブースへ。『南海』のところでアンケートに答えるとクリアファイルがもらえました。

f:id:ktrw3200:20170319233442j:plain

ラピートです。小さいころに乗ったことが有るらしいのですが、自分では覚えてイません。近鉄のブースではクリアファイルを買いました。

f:id:ktrw3200:20170319233619j:plain

これです。こんなところで買わなくても、鶴橋に行けば買えるんですけどね。関東の私鉄も出展していたので、そっちで買うのもありでしたが、関東は全然知らないんでね。

買ったのはこんだけです。運賃が高かったのでね。色々と買うことはできませんでした。ま、楽しかったですよ。帰りに観覧車に乗ろうとしたのですが、思ったよりも高かった(値段)のでやめておきました。

編集後記

たくさんの観光列車のPRを聞いてまた、どこかに行きたいと思います。

帰って来て、頭が痛かったのですぐに寝てしまいました。多分、寝不足ですね。

広告を非表示にする