ぷちゅ的

工業高校生ですが何か?

雑談

【雑談】誰かのお話をきく

今日は、ある地域情報サイトを運営されている方が、講座を開くということなので、参加してきました! その講座で聞いた話を書くわけには行かないので、ただ「話を聞くこと」について話そうと思います。

数字に支配されている。

テストも終わり一段落。と言いたいところですが、次はテストの返却が始まりました。今回書くことは、テストの点数の話がメインです。

【雑談】テスト勉強で追い込まれている自分

テストの勉強を全然しないまま、テストが始まってしまった。 どうも、テスト勉強に追い込まれているぷちゅです。 今回お話するのは、自分が今、思っていることです。 テストの一週間前からは、テスト勉強のため、部活などの活動は休止となっていて、家に帰る…

【雑談・運営報告】6月がはじまってしまいました。

6月が始まりましたが、僕はテスト勉強で大忙しのなかブログを書いています。テストが終わるまで少々お待ちを。

【雑談】勉強をしよう

皆さん、とうとう「定期テスト」がやってきました。勉強してますか?勉強は未来への投資です。

【雑談】自分の「性格」ってどんなの?

性格というものは自分ではなかなかわからないものです。自分の性格を知ることで世界観が変わるかもしれません。

【お知らせ】ブログ始めて2ヶ月が経過。

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。色々と心配なところもありましたがここまで続けています。これからも更新していくぞ~

【雑談】人は調子にのる。

最近、調子に乗っている人をよく見ます。それって、「性格」なんでしょうかねぇ。

【今週のお題】部活動に悩む日々

高校部活なにに入ろうか迷っている僕です。高校に入学してもう2週間が経っているのにまだ決断できない...。慎重に考えて後悔ない高校生活を送りたいなぁ

【雑談】ブログをサボった

昨日はブログの更新サボってすいませんでした!!ブログが自分にとって必要なものだと気づきました。色々慣れない新学期。これからもブログは書いていきますよ。

【思い出話】Windows vistaサポート終了

WindowsVistaを使っていた頃が懐かしいです。あのブルースクリーン...。WindowsVistaはもう危険です!

【雑談】学校が始まっ(てしまっ)た。

楽しかった春休みも終わりいつの間にか学校が本格的に始まりました。いろいろと慣れないこともありますが、これからもよろしくお願いします。

【雑談】"オタク"と"ファン"の境界

オタクとファンの境界はあるのだろうか。まぁ、好きなことに打ち込めるなら、そんなのどうでもいいけどね。

【雑談】ブログ始めてから一ヶ月が経った。

ブログを初めてもう一ヶ月が経ちました。こんなに続くとは思っていませんでした。読んでくれている皆さんありがとうございます。また、これからも、どうぞよろしくお願いします。

【雑談】「勉強」と言われるものを、久しぶりにした。

勉強って大切。ゴールはまだ先です。勉強頑張るぞー!!!

【雑談】何かを続けることって大事なのかもしれない。

何かを続けることって難しいことですよね。それよりも、続けたいことを見つけるのもなかなか難しいことですよねー。皆さんは何を続けていますか。

【雑談】「努力」してる?

努力してますか。努力は、成功につながります!!勉強って大変だけど、勉強して後悔はないと思います。

【定期雑談会】「卒業」ってなんだろう...

もうすぐ私も学校を卒業します。この三年間いろいろなことがありました。でも時間っていうのはすぐになくなっていくものなんですよね。