
ぷちゅ的解釈

日々の生活で思ったことを話していくスタイル。

エクセルで路線図を作ってみる②【近鉄編】

今回作成したのは、近鉄の路線図です。近鉄は、日本で唯一の2つの大都市圏を結ぶ私鉄で、なかなか駅数も多く、作成に長い期間を要しました。ぜひご利用ください。

【鉄道旅】(暇つぶし・カメラの練習に)近鉄大回り乗車してきた。

最近暇なんですよねぇ。ってことで、近鉄の大回り乗車に。まさかのしまかぜと遭遇。

【鉄道旅】2016年度鉄道旅の振り返り [第三章]

今回は、知る人ぞ知る「大回り乗車」を紹介しました。時間があればぜひ行ってみてはどうでしょうか。

【鉄道旅】2016年度鉄道旅の振り返り [第二章]

まさかのハプニング発生!? 松山に到着 道後温泉に到着 下灘に向かう。だが... 下灘に到着 伊予灘物語に乗車 松山に到着 岡山に到着 姫路に到着。ここからは新快速だが... 編集後記

エクセルで路線図を作ってみる①

路線図がほしい!! 早速つくる 作業工程 ①連絡する路線などを考えながら、駅を作る。 ②位置関係を考えながら、駅同士を線でつなぐ。 使用例 ちょっと失敗 配布します 編集後記 路線図がほしい!! 鉄道旅の記事を投稿する時、ルートの説明をしたいときって…

【鉄道旅】2016年度鉄道旅の振り返り [第一章]

今年度の旅 今回は『青春18切符松山・道後・下灘一人旅』編です!! 出発 新幹線に乗る 四国上陸。 編集後記 今年度の旅 今年度は18切符を買ってみたり、友達に何度も誘われて大回りに行きました。今回は今年度行った旅の一つを紹介します。